山本倫子写真展 『たから箱』

2015年10月16日 | お茶の間のおと

お茶の間のおと引っ越し後の最初のギャラリーは、
私の大好きな写真家 山本倫子さんの写真展です。

旧のおとでも一度展示をお願いし、今回が2度め。
彼女の視点や感性、そして素敵な笑顔、かわいい性格が大好きな私。
すっかり彼女のファンになり、オープニングにもお願い出来たこと、
私ものおともとっても光栄です(^^)

山本倫子写真展 『たから箱』

2度目の今回は倫子さんがプライベートで撮った写真が
ずらり40点ほど。
何気ない風景だけど、温かい”つながり”を感じる作品ばかり。

彼女のコメント
「昨日まで何気なく見ていた風景が、あるとき特別に思える事があります。
今こうして感じていることも10年後、20年後になったとき
違って見えるかもしれない。
目の前に居る人だったり生き物だったり季節が関わり合って
寄り添う一瞬を撮りたくて今日もカメラを持ち歩いています。
おいしい日本茶とともに楽しんでいただけたら嬉しいです。」

山本倫子写真展 『たから箱』

展示は 11月14日(土)まで。

お茶の間のおと ギャラリーにて
〒431-3125 浜松市東区半田山5-25-1
053-443-8750
10:10am~5:00pm  金曜のみ~9:00pm
日曜・月曜休み

同じカテゴリー(お茶の間のおと)の記事
新学期ですね
新学期ですね(2024-04-01 10:25)

春うらら
春うらら(2024-03-01 11:42)

お年賀
お年賀(2023-12-10 12:39)

師走
師走(2023-12-01 08:33)

この記事へのコメント
山本倫子さんのコメントは、とても含蓄のある内容ですね。山本さんの人間性の深さ・感性の豊かさが伝わってきます。カメラマンだからこそ言えるのだと思います。展示作品を早く鑑賞したいです。ギャラリーの写真が載っていましたが、なかなか良い雰囲気が出ていますよ。こうやって、ちょっとずつ「新のおと」の秘密のベールが剥がされていくわけで…。洋子さんもじらしますね^_^;
Posted by 髙盛 at 2015年10月16日 17:44
高盛さま
同じカメラマン同士、写真や彼女のコメントからも私には見えない事が高盛さんには見えるんでしょうねえ~。タイミングが合ったら是非見に来てください(^^)
そうです、ちょこっとずつ店内お見せしていきます♪
Posted by YOCOYOCO at 2015年10月17日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山本倫子写真展 『たから箱』
    コメント(2)