自分だけのこけ玉を作ろう~苔玉作りとお茶の癒しタイム~

7月のもうひとつのイベントは苔玉作りです。
土に触れて癒しをもらおう!

”自分だけのこけ玉を作ろう”
~苔玉作りとお茶の癒しタイム~

柳澤加世子先生のもと、苔玉をみんなで作ります。
お好きな植物を選んでいただいて、
お好きな形とお好きな大きさの自分だけの苔玉づくりをしましょう♪

自分だけのこけ玉を作ろう~苔玉作りとお茶の癒しタイム~

日時 7月22日(土) 10:30am~12:00pm

場所 お茶の間のおと

会費 2,500円
    (今年の新茶とこの日限定のお菓子付き)

持ち物 エプロン

自分だけのこけ玉を作ろう~苔玉作りとお茶の癒しタイム~

こけ玉作りの後、お茶をお菓子を召し上がっていただきます。

作られた苔玉はお持ち帰りいただいて、是非育ててみてください。
季節ごとに楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)

お申込みは、お茶の間のおとへ Tel : 053-443-8750

皆さまのお申込みをお待ちしております。   

同じカテゴリー(のおとのスクール・セミナー)の記事
方広寺でのイベント
方広寺でのイベント(2023-10-23 11:41)

スパイスセッション
スパイスセッション(2023-07-09 09:24)

この記事へのコメント
もし私がまだ浜松にいたら、なにがなんでも絶対に必ず命をかけてでも参加したかったです。残念です(涙)。
苔玉って、とても癒されますよね。職場の作業机に置いて、その成長ぶりや表情を眺めるだけで、毎日幸せな気分で仕事ができると思います。せめて私の分まで、洋子さんに世界でひとつだけの「洋子苔玉」を作ってほしいです。
洋子さんも、苔玉で癒されてくださいね!!
Posted by 高盛 at 2017年06月23日 11:23
高盛さま
私も苔玉大好きです~~♪j
なんとも形もかわいいし、癒されますよね。
今「苔ガール」も増えてきているようですね。
先日作ったら思ったより可愛く出来たので、みなさんに楽しんでいただけたらいいなと思っています。
当日のエネルギー、金沢に送りますね!
Posted by YOCOYOCO at 2017年07月11日 15:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自分だけのこけ玉を作ろう~苔玉作りとお茶の癒しタイム~
    コメント(2)