充実の感謝

2019年04月27日 | お茶の間のおと

気候も暖かくなり、新緑の緑が綺麗な季節ですね。
GWに突入、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
皆さまが素晴らしく楽しいGWとなる事を祈っております。

充実の感謝

私は今年に入り、ありがたいことに大変バタバタしており、
ずっと目標にしていた新しいプロジェクトがスタートし、
今月に入ってからは特に
新茶の準備や他の嬉しいお仕事のご依頼も受け、
プライベートでは自宅の引っ越しや車の売却購入などなど、
忙しいという言葉を使うのが嫌いなので使いたくはないのですが、
まさにいつもにも増してそんな感じで過ごしております。

バタバタしすぎていると、
頭の中のキャパを超えて状況を把握するのが難しくなり、
気持ちだけが焦ってきてしまいます。
それを避けるために私は、
毎日寝る前にだいたい15分~30分くらい、
すべてを整理する時間を設けています。
ノートに今の仕事の状況、優先順位、次にやらなければいけない事、
今日感じた事、考えた事なども記入。
1ページめに記入してある
理念や今年の目標も毎日目にする事で、
疲れている時も企業人としての想いを再確認する事ができ、
頭の中も整理できて明日やるべき事も分かるので
スッキリとした気持ちで寝る事が出来ます。

今のこの状況を、体力はくたくたですが(笑)
精神面ではわりと冷静に乗り越えられているのも、
こうして整理する時間を作っているお陰だなと
すごく感じ、助けられています。
そして目標としていた事が実現し始めているのも、
何より毎日想いを確認する事で
引き寄せの法則が上手に作用したからだと感じています。

素晴らしい実業家の先輩と一緒にいられるお仕事は
私にとって大変な刺激となり、学ぶことが本当にいっぱいで、
たくさんの事を考えさせられます。
この機会を無駄にせずしっかりと学んで
成長していきたいと思っています。
関われる事に心から感謝。。
お茶の間のおとがもっともっと多くの人に愛されますように。。

同じカテゴリー(お茶の間のおと)の記事
新緑美しい
新緑美しい(2024-05-02 09:44)

新学期ですね
新学期ですね(2024-04-01 10:25)

春うらら
春うらら(2024-03-01 11:42)

お年賀
お年賀(2023-12-10 12:39)

この記事へのコメント
ブログを拝読して、洋子さんが毎日充実した時間を送っていることを知り、とても嬉しく思います。日々のひとつひとつの地道な積み重ねが、いつか実を結ぶのですね。努力は必ず報われます。洋子さんの新たなチャレンジが成功することを切に願っています。
引き寄せの法則は、私もよく耳にします。寝る前に自分の今の状況や将来の展望などを確認することで、自分が何をするべきかがはっきり見えてくるのでしょうね。私の娘がよく言っています。「紙に自分のやりたいことや夢を書くと、それがいつか現実のものになるんだよ」と。洋子さんも、まさにそのことを実践しているのですね。素晴らしいことだと思います。周囲の皆さんに感謝しつつ、夢を叶えてくださいね。応援しています!!!
Posted by 髙盛 at 2019年04月27日 18:35
高盛さま
暖かいお言葉ありがとうございます。
引き寄せの法則、娘さんも使っていらっしゃるのですね。イメージしていればそれは必ず現実になります。
娘さんのきっと自分の人生をきちんと生きていらっしゃることと思います。
私もゆっくりゆっくりですが、自分の思う道に進んでいます。これからも自分の望む人生を責任持ってしっかり生きていきたいなと思っています。
Posted by YOCOYOCO at 2019年05月10日 13:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
充実の感謝
    コメント(2)