カカオティーラテ 限定メニュー

2019年12月10日 | お茶の間のおと

今日は少し暖かいですね。
年末になり皆さまお忙しい頃かと思います。
体調を崩さないよう
お気を付けてお過ごしいただきたいなと思います。

私は先月誕生日でして、
多くの方からのメッセージありがとうございました(^^)
まあもう若くないのは重々分かっているのですが(笑)
その頃実はしばらく体調を崩しておりまして、
今もまあそうなんですが、
周囲に迷惑をかけておりました。。。
気はまだ若いつもりでも
実年齢は決してそうではないんですよね・・・
体調が悪くても 迷惑をかけるからと黙っていたり、
仕事が優先になってしまい無理を続けてはいけないなと
本当につくづつ実感いたします。ごめんなさい。

結局私は、出ていた症状は
右腕や手を中心に右側にしびれがあったのを
忙しさもありずっとずっと放っておりまして、、、
いよいよ変で相談した先輩からすぐにでも病院へと言われ、
脳神経外科である病気が判明しました。
大した事はないのですが、
そこからもそれに付随する症状が色々出てしまい
朝から全く起き上がれない日があったりで、、、、
今までの人生にはなかった特殊な体調の悪さでした。
結局手術は避け薬で今も経過観察中でして、
もう症状もだいぶおさまり仕事もいつも通りしておりますが、
家族や周囲に迷惑をかけ大反省しています。。。。
お客様の中には私が最近お店にいないなと
心配して下さった方もいたようで、
本当にご迷惑をおかけしすみませんでした。
これをふまえ皆さんにお伝えしたいのは、
(「お前が言うな~」という感じですが)
体調が変だと思ったら、すぐ病院へ行ってください。
くれぐれも無理はしないように。。

今月限定メニューとして、
先日ご紹介したカカオティーラテをミルクで抽出した
「カカオティーラテ」をお出ししています。

カカオティーラテ 限定メニュー

ミルクとの抽出はほっこりする味になり
よりカカオの香りと味を濃厚にお楽しみいただけます。
カカオニブも一緒にお出ししていますので
カリカリするポリフェノールたっぷりのニブも味わってみてください。

今月限定メニューを是非。

同じカテゴリー(お茶の間のおと)の記事
新学期ですね
新学期ですね(2024-04-01 10:25)

春うらら
春うらら(2024-03-01 11:42)

お年賀
お年賀(2023-12-10 12:39)

師走
師走(2023-12-01 08:33)

この記事へのコメント
洋子さんの体調不良の話、初めて知りました。仕事や立場上、どうしても無理をしてしまいますよね。「私がやらないと」とか「他の人には任せられない」といったことはどうしても起こります。それだけの責任を抱えているということです。我々世代はみな同じです。私も、洋子さんが無理をしてしまう気持ちがよ~くわかります。私自身も、休日出勤や残業が続いて疲れていても、「大丈夫」と言って無理してしまいます。
とはいえ、やはり自分の体は最後は自分で守らなければいけません。健康が第一です。体調を万全にしないと、いい仕事もできませんよね。そう言ってても、結局は無理してしまうのですけどね。
それこそ、こんな私が言うのもおこがましいですが、どうかお体を大事になさってください。人生100年時代です。お互いに長生きしましょうよ\(^o^)/
最後になりましたが、「カカオティーラテ」はぜひ飲んでみたいです。カカオとミルクは合うに決まっています。チョコを口に含んで牛乳を飲むと美味しいですからね。体も温まりそうです!!
Posted by 髙盛 at 2019年12月10日 19:58
高盛さま
この度はご心配をかけしてすみません。
黙っていようと思っていたのですが、後で大変な思いをする私のような事になってほしくないなと思って書いてみました(^^)
そうなんですよね、どうしても仕事をしているとそちらが優先になってしまいますよね。いない間仕事が進むわけでもないし・・
高盛さんもやはり「大丈夫」とおっしゃるんですね。私も同じで、身内には「あんたの大丈夫は大丈夫じゃない。」と言われています(笑)これじゃあ余計心配かけていて意味ないのに。。
お互いくれぐれも無理のないようにしましょうね。
金沢は寒いですから風邪引かないように。。
Posted by 宮崎洋子宮崎洋子 at 2019年12月11日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カカオティーラテ 限定メニュー
    コメント(2)