未来へ向けて

新型コロナウィルスの感染拡大で、
まだまだ油断出来ない日々が続いています。
このウィルスでお亡くなりになりました方、
そのご遺族の方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。
毎日大変な中対応してくださっている医療関係者の皆様、
政治家や専門家の皆様にも心より感謝申し上げます。
そして現在病床中も方々には
一日も早い回復をお祈り申し上げます。

終息のめどがなかなか見えない中、
まるで世の中の時間が
止まってしまったような感覚さえ覚えますね。
そんな中でも、我が家では父の17回忌を行い、
先日はペットが亡くなり、
時間・季節は巡っているなと感じています。
そしてこんな時だからこそ、
そこからメッセージを受け取る事も多いです。

未来へ向けて

当社は現在
カフェ営業を自粛させていただいております。
ショップの営業時間も短縮しております。
顔を見に来ながら茶葉を買いに来て下さるお客様も多く、
皆様の優しさに感謝感謝の毎日です。

私は今、自分・そして会社がなりたい未来に向け動いています。
そのため体も頭も
今まで以上に忙しく動きまわっています。
先行きが見えないと感じる中でも、未来は無限にあります。
それは私たち個人個人が選べるのです。
未来は「自分が創りあげる」。
パラレルワールドのどの自分になりたいかは
ご自身次第です。
新型コロナウィルスの感染拡大により、
地球は産まれ変わりますね。
「幸せ」と「不幸せ」の人の格差はどんどん開きます。

どうかお互いが優しさと愛で助け合いながら
みなさんが素晴らしい未来に向かいますよう
創り上げていけたらいいなと感じます。

同じカテゴリー(お茶の間のおと)の記事
新緑美しい
新緑美しい(2024-05-02 09:44)

新学期ですね
新学期ですね(2024-04-01 10:25)

春うらら
春うらら(2024-03-01 11:42)

お年賀
お年賀(2023-12-10 12:39)

この記事へのコメント
たしかに、時間や季節は確実に巡っていきますね。考えたら、8月は私の母の3回忌です。その頃はどうなっていることやら・・・。
新型コロナウイルスの感染拡大は、さまざまな形で人々の仕事や生活に影響を及ぼしています。皆がそれぞれの立場で、いま自分ができることをしっかり行い、洋子さんの言うように未来に向かって歩んでいきたいと思います。未来は「自分が創りあげる」。その通りですね。
洋子さんの願いが叶うよう応援しています。私も、自分に課せられた役割を果たしていきます。洋子さん、くれぐれもお体ご自愛くださいね。
Posted by 髙盛 at 2020年04月25日 18:37
高盛さま
なかなかすぐそこまでの外出もままならなくなってしまっていますが、お身体など変わりなくお元気でいらっしゃいますか?
こういう時こそみんなで協力して良い未来を造りあげていきたいですよね。
8月はお母様の3回忌なんですね。なんだかあっという間ですね。その頃には落ち着いているといいなと思います。
Posted by 宮崎洋子宮崎洋子 at 2020年05月01日 13:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
未来へ向けて
    コメント(2)