手づくりハンドクリームのイベントを終えて

先日アロマの先生をお呼びして手作りハンドクリームの
イベントを行わせていただきました。

自分だけのハンドクリーム・・・
私も作りたくて当日は私も参加(^^)
とっても楽しかったです♪

手づくりハンドクリームのイベントを終えて

先生たくさんのエッセンシャルオイルを持って来て下さり、
それぞれハンドクリームに入れる香りを選択。

手づくりハンドクリームのイベントを終えて

私は悩んだ末 ラベンダーとゼラニウムにしました♪

みつろうなどを混ぜて、最後にオイルを入れて完成。

手づくりハンドクリームのイベントを終えて

まだ暑いのでハンドクリーム必要ないですが、
使う日を今から楽しみにしています。

作成の後はみなさんで
お茶とお菓子を召し上がっていただきました。

楽しい時間をありがとうございました(^^)

同じカテゴリー(お茶の間のおと)の記事
新学期ですね
新学期ですね(2024-04-01 10:25)

春うらら
春うらら(2024-03-01 11:42)

お年賀
お年賀(2023-12-10 12:39)

師走
師走(2023-12-01 08:33)

この記事へのコメント
私は無骨者なので、ハンドクリームを使ったことがありません。きっと肌にはいいのでしょうね。
予想通り、洋子さんも参加しましたか!きっと楽しかったことでしょう。ラベンダーの香りを選んだということですが、ラベンダーの香りは人の心を癒やす効果があります。戦場の兵士にラベンダーを嗅がせたら、戦意を喪失して戦いが起こらないと言われているほどです。平和の使者・洋子さんらしいハンドクリームになったことでしょうね。
Posted by 髙盛 at 2018年09月12日 14:37
高盛さま
ありがとうございます。
ここ数日やっと涼しくなってきて、先日初めてこのクリーム使いました。
自分で作ったせいか、どこの何のクリームよりも品質が良い気がして(笑)めっちゃ気に入っています。
きゃー私ってめでたいな(笑)
Posted by YOCOYOCO at 2018年10月17日 13:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
手づくりハンドクリームのイベントを終えて
    コメント(2)