VEGE SESSIONを終えて

2019年09月11日 | お茶の間のおと

先日日曜日、
私もメンバーであります "はままつラボ" 主催の
「VEGE SESSION」を
お茶の間のおとで行わせていただきました。

テーマは浜松のお野菜をart, eat,shopping。
みんなで作って、食べて、楽しく遊びました。

初めての試みでメンバー一同不安でいっぱいでしたが、
予想を超えるお申込み、ご来店があり、
感謝申し上げます。
日ごろからお茶の間のおとを応援して下さるお客様も
ご参加下さり、本当に嬉しく感謝でいっぱいです。
ご来店 心よりお礼申し上げます。

初めての事で至らない点もたくさんありました。
反省点・改善点はしっかり見つめ、次に生かして参ります。
今後ともはままつラボをよろしくお願い申し上げます。

VEGE SESSIONを終えて

開店前からご来店くださいましたお客様、
本当にありがとうございます。

VEGE SESSIONを終えて

今回のメインイベントの一つであります "PIZZA DE ART"。
料理家矢田美由紀さんによるコーナーです。
加藤農園さんのお野菜を使い、アートのようにピザを作っていきます。

VEGE SESSIONを終えて

白ゴーヤやつるむらさきなどなど、珍しいお野菜もたくさん。
ソースは3種類からお選びいただきました。

焼きあがったピザはテラス席でお召し上がりいただいたり
お持ち帰りいただいたお客様もいらっしゃいました。
味は、美味しいと大好評。良かったです(^^)


VEGE SESSIONを終えて

加藤農園さんのお野菜は、
農家と消費者をつなぐ会社Yui Support の玉置麻菜美さんが販売。

この時期はちょうどお野菜が採れない季節のようで
時期が悪く申し訳なかったですが、
その中でも面白いお野菜を多少なりとも仕入れる事が出来て
良かったかなと感じています。

VEGE SESSIONを終えて

お子さん達向けにお野菜でお顔や動物を作るコーナーも。
上手に顔を作ったお子さんもいてセンスに脱帽でした。

VEGE SESSIONを終えて

ドリンクは長谷川滋春氏によるお茶コーナー。
普段 某有名リゾート会社にお勤めでいらっしゃいますが、
この日はお茶屋に大変身。
数種類のお茶をお水出しで用意、販売。
天気が良く暑かったので
お水出しのお茶が身体に沁みました。

VEGE SESSIONを終えて

ショップコーナーには
加藤農園さんのお野菜を使った総菜を販売。
バターナッツのスープ。お野菜スティック。ラタトゥイユ。
こちらははままつラボによる販売。
味は何とかどれも好評でホッとしています。

加えて、蜆塚にありますパン屋さん「ラトリエテンポ」さんの
お野菜を使ったパンも販売させていただきました。

多くの方に関わっていただいて行ったVEGE SESSION。
この機会のお陰で新たな出会いもあり、
私自身もお茶の間のおととしても
とても貴重な経験となりました。

ご来店下さいました全てのお客様、
そしてご協力いただきました上記の皆さま、
本当にありがとうございました。
はままつラボ一同心より感謝申し上げます。

そして、私(お茶の間のおと)としては、
ひょんな事ではままつラボのメンバーになって
メンバーみんなと多くの時間を共にしましたが、
今回のイベントをメンバーと共に
させていただけた事がありがたく、みんなに感謝です。
本当にありがとうございました。

同じカテゴリー(お茶の間のおと)の記事
新緑美しい
新緑美しい(2024-05-02 09:44)

新学期ですね
新学期ですね(2024-04-01 10:25)

春うらら
春うらら(2024-03-01 11:42)

お年賀
お年賀(2023-12-10 12:39)

この記事へのコメント
「VEGE SESSION」、お疲れさまでした。大好評だったようで何よりです。
今回のイベントでの新たな出会いと素敵な経験は、洋子さんと「のおと」にとってかけがえのない貴重なものとなるでしょうね。これを機に、また1歩夢へ向かって進んで行ってください。
ピザや野菜や総菜など、私がその場にいたら目がハートになってしまいそうです。参加できた皆様がとても羨ましいです。
はままつラボの益々のご活躍をお祈りしています!!
Posted by 髙盛 at 2019年09月11日 18:11
高盛さま
ありがとうございます。
今回はのおとにとっても新たな出会いがあったりしてとても良い経験になりました。
これを機に次に繋げて浜松が少しずつ盛り上がってくれたらいいなと願います。
Posted by 宮崎洋子宮崎洋子 at 2019年10月02日 12:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
VEGE SESSIONを終えて
    コメント(2)