新芽めぶく

2016年04月02日 | お茶の間のおと

のおとの玄関にある木が芽吹いてきました。

新芽めぶく

トサミズキかなあ。
他の木の葉も芽吹いて癒しをもらっている中、
この木は他とは違った新芽でこれもまたいい(^^)
これからどうなるのか楽しみだなあ♪

木も新しい年、学校では新学期。
のおとも私も新しい気持ちでまたスタートしよう!

同じカテゴリー(お茶の間のおと)の記事
新学期ですね
新学期ですね(2024-04-01 10:25)

春うらら
春うらら(2024-03-01 11:42)

お年賀
お年賀(2023-12-10 12:39)

師走
師走(2023-12-01 08:33)

この記事へのコメント
トサミズキ(土佐水木)は、マンサク科トサミズキ属の植物。花言葉は「愛」「伝言」「優雅」「清楚」など。3/18の誕生花。和名は、高知県(旧名:土佐)の蛇紋岩地帯に野生のものが多く分布していたことから付けられた名称だそうです。
それにしても、「のおと」にはいろいろな花が芽吹きますね。
これもひとえに店主の人徳でしょうか。
新芽や花に囲まれて、今月も素敵なスタートを切ってください(^O^)/
Posted by 髙盛 at 2016年04月05日 09:15
高盛さま
情報ありがとうございます。素敵な花言葉ですねえ。
そうですね、のおとは素敵な木々に囲まれていますよねえ。
この木、本当にトサミズキなのか分かってないので(笑)、のおとに咲く木々ちゃん達しっかり把握しておきます。聞いてみよ♪
Posted by YOCOYOCO at 2016年04月06日 10:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新芽めぶく
    コメント(2)